【快適Miix2 8生活】リモートデスクトップのススメ


miix
今回は初心者置き去りで書きます。 
2014~2015に流行ったタブレットPCを買ったけどホコリかぶってる人いますよね(笑) 
さらに自宅に高速PCあるのに、ホコリをかぶってたりしませんか? 
そんな人は、まず下記をチェック
  • 実は自宅PCがWindows Pro(7でも8でも10でもOK)! 
    ハイスペックPCなら言うことなし! 
  • ルーターの管理画面にログインして
    ポート開放くらいできる!
  • 持ち歩き用の低スペックPCがある! 
    もちろんハイスペックでもいいよ!
  • 自宅は光回線!
全部の条件が揃っているならMiix2 8からリモートデスクトップに接続することでサクサク快適環境が手に入ります! 
ちょっとしたことでモッサリしがちなタブレットPC(CPUがatom メモリ2GB)でも、リモートデスクトップで高速なPCに接続すれば超快適!というわけです。 
メモリ喰らいのadobeだろうがOfficeだろうがChromeだろうが、自宅PCがハイスペックならなんの問題もありません。 
うまく動作することが確認できたら、ダイナミックDNSサービスに登録していつでも同じドメイン名でアクセスできるようにしておきましょう。 
おすすめアプリは 
おすすめダイナミックDNSサービスは 
DiSEが失敗したときの保険に
Chromeリモートデスクトップもインストールしておきましょう。 
楽しそうだな~と思った人は中古のMiix2 8が1万ほどで手に入るので挑戦してみてください。 
新品はOffice付きなので高値安定ですね。 
Officeが欲しい人は新品でもいいかもしれないですね。