【とびだせ!】ダウンロード版を買う準備はできているか!?【どうぶつの森】


ss_3ds_btmr

何度も書いているけどもう一回書く。

11.8発売のとびだせ どうぶつの森はダウンロード版が便利だから
ダウンロード版をおすすめします。

ダウンロード版の購入先一覧(2012/10/15時点)
楽天ヨドバシあたりが個人的お勧めです。
 追記
 楽天ヨドバシで販売が始まりました!
 ダウンロードコードが買えます。
 ダウンロード版なら発売日当日の0時からダウンロードできるそうです!

ダウンロード版とは?

一部のニンテンドー3DSカードソフトは、パッケージ版と同じゲーム内容のソフトを「ニンテンドーeショップ」からダウンロードしてお楽しみいただけます。
ダウンロードしたソフトは、ニンテンドー3DS本体に挿入されたSDカードに保存されます。いろいろなソフトを保存して持ち歩けば、ゲームカードを入れ替える手間なく、いつでも遊びたいソフトをプレイすることができます。

ダウンロード版なら本体だけあればいつでも遊べるし
今後モンハンのダウンロード版が出れば
これまた入れ替えなしで遊べるわけです。

スマートフォンみたいな感じですね。
超便利!

今回のどうぶつの森は1GB使うらしいです!
でも3DS同梱のSDカードは2GB!

動画や体験版や写真などが入っていたら足りないでしょう。

関連記事
 → 2011年の大掃除シリーズ!3DSのいらないデータを削除!

というわけで この機会に大容量SDカードに変えてしまいましょう!
3DSは32GBまで対応していますから最大容量にしておきましょう。


3DSはSDHCのClass10までOKなのでこのカードでいいと思います。

Class10だし安い!

32GBのSDカードを入手したら
古いSDカードに入っているデータをPCを使って移動させてください。
移動させないと旧SD内のデータが使えなくなる可能性もあるそうです。

詳しくは任天堂 公式サイトをご確認ください。 


2012/10/16現在
パッケージ版のAmazonでの価格は転売屋価格になっています。
ダウンロード版なら転売屋が手が出せないので安心して買えますね。

もっと広く普及してほしいものです。