【USBで充電】P-01DがUSBで充電できない!?


もちろん純正の充電器なら充電できます。
でも今時は誰でもUSB-ACアダプタの1個や2個は持ち歩いているよね!

iPhoneユーザーなら
↓これを持ち歩いている人が多いかもしれないですね。

でも残念なことに
P-01DはこのUSB-ACアダプタでは充電できませんでした。

そこそこ数多くのUSB-ACアダプタを所有していたにもかかわらず
P-01Dに適合するアダプタはゼロ個でした・・・。

純正のアダプタもかなり小さいので持ち歩いてもOKだと思いますが
電源に挿すとノイズ音がヴヴヴヴヴ・・・と鳴っているのが
個人的にはとても気になります。

いずれにせよ自宅用と外出用で2個欲しかったので
使えそうなUSB-ACアダプタを探すことにしました。

ハズレてもいいやの精神でまずは1個購入・・・

日頃の行いが良いおかげなのか(笑)無事に一発でアタリを引きました!
P-01DとiPhone4の同時充電にも成功しています!

追記
 二台とも電池スカスカではダメでした!><;
 一台現状維持+一台充電ならOKみたいです。

これでどこでもP-01Dを充電出来るようになりました(笑)

ちなみにケーブルは↓これを使っています!

短くて取り回し便利!

関連記事
 → 【root化不要】激安P-01Dで簡単テザリング!【DTI490円SIM】
 → 【乗り換え】DTI490円SIMを試す!【Skype通話できる!】