【MNPした!】今更iPhone4S!!【年間約18000円お得!】


月額使用料を下げるために

 5が大人気のさなかに4→4Sにしてきた!
 ※SoftBankからauのMNPです
 4の契約期間が2年越えていてお得感がゼロになっていたのが
 月々割と男子割で4125円まで下がりました。
 SoftBankで約5700円だったので差額約1500円!
 年間で18000円安い!2年間で36000円!
 Wii U買えちゃうよWiiU
!!(笑)

 iPhone4が手元に残っているのも大きい!
 今後は自宅専用機として活躍予定。

キャリアメールアドレスを使わない

 前も書いたけどMNP時代にキャリアメールは不要。
 関連記事→iPhone5になったら携帯メアド(MMS)を捨てよう!
 というわけで取得もしません(笑)

 以前の記事ではGmailアプリを推奨していますが
 あまり起動が早くないため今は
 純正のメールにExchange設定で対応しています。
 
 【純正メールアプリでGmai受信lの設定を簡単に説明】
  設定→メール/連絡先/カレンダー→アカウントを追加→Exchange
  →メールにわかりやすい名前→ユーザー名にGmailアカウント
  →パスワードを入れたら次へ→サーバにはm.google.com

 これでpush通知も来るので便利です。

32GB→16GB

 端末料金0円なのが16GBモデルだったので迷いなく16GB。
 4の時は32GBでほぼパンパンだったんだけど
 持ち歩く音楽の量とアプリを整理すればきっと余裕。
 使ってないアプリもゲームもたくさん入っていたし。
 

結論

 Siriが使えるようになって嬉しい!(笑) 
 というのもありますけど
 スマートフォンの維持費で年間5万円以上払うのは
 当たり前みたいな風潮が納得行かないので
 常に維持費には気を払って行きたい!
 なにせ4回線維持していますから・・・。
 docomo、au、DTI、WILLCOMですね。
 常に全部で1万弱/月くらいに抑えておきたいので
 こういう見直しはこれからもしていきたいと思います。
 iPhone5も0円になったらまたMNPしたいですね。