【バッテリー伝説】P-01Dのバッテリーが超保つように!!【最終章】


はじめに

 最期まで読んでも絶対文句を言っちゃあダメ!(笑)

過去の記事は読んだ?

 この記事を読んでいる人の99%は読んでいると思うが念のため。
 → 【バッテリ長持ち】P-01Dで止めるべきアプリたち!
 → 【さらに節約】P-01Dのバッテリを長持ちさせよう2

なんのためのP-01Dなのか?

 私はすっかり当初の目的を忘れていました。
 それはP-01DがAndroid OSを搭載していたり
 小ぶりで可愛いデザインだったりしたためです。
 なんという小悪魔っぷり!
 あれもこれもなんでもしようと思ったのが間違いでした。

 そうです・・・
 当初の目的はBF-01B(ポケットWi-Fiみたいなもの)との置き換えでした。

 つまり常時電源をONに剃る必要はなかったんです!!
 ドーン!!

バッテリーは実際どれくらい保つのか?

 上記に気づいて電源をOFFしたP-01Dですが
 2週間前にフル充電して10分ほどの通信を二度行いましたが
 まだ90%以上のバッテリー残量となっています!!

 起動に多少の時間はかかりますが
 以前所有していたBF-01Bより放電しないと思います。
 そう考えるとP-01Dはいざという時にAndroidとしても使える
 ポケットWi-Fiということになりますね!

 やっぱりデバイスは目的が果たせてナンボなので
 みなさんも私みたいに迷子にならないように
 モバイルライフをお楽しみ下さいませ!

 というわけでズコー!って人もいるかとは思いますが
 P-01Dのバッテリー節約話はこれで最終回です!
  とかいいつつ書きました!(笑)↓
   【バッテリー伝説】番外編 DTI 490円SIMでSMSが使用可能に!!

 最近高値安定のP-01Dちゃん!
 と言っても1万しないのが魅力ですね。