【どっちがお得?】インクジェットプリンター?レーザープリンター?コンビニプリント?


インクジェットプリンターはインク代が高い

 そりゃインクカートリッジで稼ぐ仕組みなんだもの
 と言われてしまえばそれまでだけど
 どうしても納得出来ない人が多いから
 互換詰め替えカートリッジが出ているわけですよね。
 さらに長期使わないとインクが固まってしまって・・・

コンビニプリントってどう?

 ハガキやL版写真をバンバンに印刷する人じゃなければ
 中期的にはコンビニプリントで十分だと思います。

 某米倉さんがCMしているプリンターのランニングコストは
 カラーでも7円強みたいですがプリンタ本体が3万超えていますので

 セブンイレブンのカラー印刷50円-7円=43円
 30000円÷43円=約697枚
 この枚数以上を1年以内にセブンイレブンで印刷するぜ!って場合は
 プリンターを買ったほうが手間を考えると幸せですね。

 ほとんどの人はそこまで印刷しないですよね。
 モノクロだけでもいいや!って人はさらに多くの枚数を印刷しないと
 本体代が回収出来ませんね。

こういうときこそタブレット端末じゃない?

 提出書類ならしょうがないけど
 知人にちょっと見せる資料とか
 趣味の物とか多くはタブレット端末に入れて見せれば済みそうです。

 今ならiPad mini、Kindle HD、Nexus7なんかがいいと思います。

 というわけで印刷はセブンイレブンですることにします!
 なぜならネットプリントが楽そうだから!
 (他にもローソンやファミマでもできます)