【寿命?】3DSのバッテリーをリフレッシュ

旧型の3DSのバッテリーが寿命でへたっていませんか?
純正のバッテリーは今でも手に入りますので、今のうちに入れ替えをしておきましょう。
もっと長時間遊べるようにしたい人は、大容量バッテリーを検討してみましょう。
3DS発売当初は大容量バッテリー(もちろん非任天堂製品)は1万円を超えていましたが、今は半額くらいになりました。
今もほとんどのソフトは初代3DSで十分動きますし、バッテリーを入れ替えてみませんか?

候補となるバッテリーは下記の通り

安心安全任天堂純正バッテリー

ニンテンドー3DS/2DS/Wii U PROコントローラーバッテリーパック 
3DSだけじゃなくて2DSもWii UPROコンもこれなんですね、さすが任天堂エコ。
実は値段も高くありません。
基本的には純正をおすすめします。

非純正互換バッテリー

できる限り安く済ませたいひとはこちら。
リスクもありますが、どうせ旧3DSは保証期間も切れてますからね。
とはいえ自己責任で挑戦してください。

どうせなら大容量がいい!

せっかくなら長持ちする3DSにしたい人はこちら。
昔に比べて選択肢が少なくなってますが一応あります。
Amazonのレビューをみてオススメできそうなのは下記です。

モバイルバッテリーという選択肢

スマホ同様に足りなくなったら充電すればいいわけで、モバイルバッテリーを持ち歩くという選択肢もありますね。

オススメバッテリーはこちら

【コンパクト最軽量】おすすめモバイルバッテリー

2016年12月9日

不要になった古いバッテリーはリサイクルに

無事にバッテリーの換装ができて不要になった古いバッテリーはリサイクルに持ち込みましょう。
こちらから検索して最寄りの回収所に持ち込みましょう。
『リサイクル協力拠点』検索 | 小型充電式電池のリサイクル 一般社団法人JBRC