LifeTouch NOTEでAndroid版Google日本語入力βを試す


ss_ggnihongo
結論から言うとアンインストールはしないけどATOKに戻しました。

でもねー個人的にはLifeTouch NOTE版ATOKもダメなんですよ。 
長いことMS IMEのキー操作で変換操作を行ってきたので
Shift+左右キーで文節の長さを変えたいわけです。

Shift無し左右キーの動きもMS IMEと同じがいいんです。
慣れればいいじゃない!って言われればそれまでなんですけどね。

話がそれた・・・。

Android版Google日本語入力ですが
動作はとてもキビキビとしていていいと思いました!

でもBluetoothキーボードとか
LifeTouch NOTEみたいなキーボード付き端末の事は考えられてないんでしょうね。

iOSならたいていの場合でハードウェアキーボード入力が検知されると
ソフトウェアキーボードは自動で消えるんです。
でもGoogle日本語入力はダメでしたね。

画面をタッチして毎回手動で消すしか無いんですが・・・

入力→ソフトウェアキーボードを消すをタッチ→変換→確定→入力(ここで復活!!) 

というわけで消したいのなら毎回画面にタップして消す必要があるわけです。

ss_andgg
やってらんねー(笑)

というわけでとりあえずATOKに戻しました。
しかしATOKのバージョンアップは期待できないけど
Google日本語入力ならバージョンアップが期待できるのでワクワクしつつ待ちたいと思います。

興味のある方はお試しください!