【簡単!手順解説】Kindle Fireにdマガジンをインストールしよう


写真 2016-11-20 23 27 34

はじめに

当ブログでは不安定なroot化や、GooglePlayの導入などは行いません。
とはいえ推奨されている使用方法ではありませんので自己責任にてお願い致します。

dマガジンだけでなく、楽天マガジンも同じ方法でインストール可能です。

対象のKindle fireタブレット

2015年のKindle fireで検証して書いていますので、2015年以降のHDシリーズでも問題ないと思います。

最初の設定

設定→セキュリティ→不明ソースからのアプリをONにしましょう。

dマガジンのapkを入手しましょう

 

dlsite

上記のサイトから直接apkをダウンロードしましょう。
※結構悪質な広告が増えたので下記のサイトをお勧めします。

2017年12月追記
上記のサイトではダウンロードできなくなっているケースが増えました。
現在ダウンロード確認ができたのは下記のサイトです。
APKPure公式サイト
検索ワードは「com.nttdocomo.dmagazine」でお試しください。

※apkのダウンロードサイトはいつもダウンロードできるとは限りません。

URL入力欄にdマガジンのページURLを入力して虫眼鏡をクリック(タップ)すると下記のような画面になります。

※「ウィルスに感染」などのフィッシングページが開いても無視!(怖い人はここでやめましょう)

DOWNLOAD APK FILEボタンをタップ。

次の画面に切り替わります(ここでフィッシングページが出るかも)。

dlsite3

START DOWNLOADボタンをタップ。

SILKブラウザにダウンロードしましょう。

ダウンロードは結構時間がかかります。

右上のメニューからダウンロード画面を表示しつつ終わるのを待ちましょう。

↓ダウンロード中の画面

最後

ダウンロードが完了したらタップしてインストールしましょう。

無事にインストルが終わればdマガジンが使えるようになります!

fireタブレットを使う上でためになる情報をまとめました。

【4980円タブレット】使いこなせ!Kindle Fireタブレットまとめ

2017.01.30