あれ?「ひらり桜侍」って結構飛び出て見える!


ニンテンドー3DS|ひらり 桜侍|Nintendo
SShirari

前から気になっていたので購入してみた(700円)。
敵の攻撃をギリギリで躱して(Bボタン)斬り返す(Aボタン)だけのゲーム。
つまらなくは無いんだけど思ったより爽快感が無い。
うまくプレイができないからっていうのはあるんだけど
敵の「これから攻撃しますよ〜!」っていうモーションが良くないと思う。
い、言い訳じゃないからね!(笑) 
 
初見ではダメでキャラごとの攻撃モーションを覚える必要がある感じ。

シビアな敵キャラがいるのはともかく
ザコ敵でも同様なのはいかがかしら?

ザコ敵で緩くなっているのは攻撃してもいい時間が強い敵より長いこと
強い敵ほど鉄壁ガードで攻撃直後しか隙がないのに対して
ザコはゆるゆる、攻撃前でもザバーっと斬られてくれる(笑)

もっとやり込めばいいのかもしれないけど
ゲームって初見でどこまで遊べるかが一番重要だから勿体無いですね。

肝心の3Dですが、これがすごい
このゲームのボスはすごく飛び出て見える!
最初にボスが出てきて寸劇があって最後に剣をこっちに突きつけるんだけど
この剣がすごく飛び出てる!
見せてあげたい(笑)

元々3DSって奥に世界が広がっているように見える(笑)とか言われていたけど
うまく画面作りをするとこういう見せ方もできるんだと感心しました。

また本体と同時発売だったソフト等と比べても3Dの見せ方が
かなりうまくなっている印象です。

公式サイトを見て気になった人はぜひ体験してみてください。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です